907795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミコ助くん日記

ミコ助くん日記

★山本彩豆知識【さや姉(生誕祭)編】

*先日、開催された山本彩生誕祭に参加できなかったファンの方のためにAKB48(二本柱の会)としてメーセッジーをまとめました。参考までにご覧ください。

 この度は生誕祭を企画して下さった皆さんそして、今日、足を運んで下さった皆さん、配信をご覧になっている皆さん、いつも暖かく応援して頂いてる皆さん本当に有難うございます。

 20歳の年は本当にこれでもかという位凄く充実させていただいてまして個人でお仕事をさせていただく機会も増えまして本当になんか皆さんのお陰で今まで一番という一年を過ごせた20歳の年でした。
 
 そして21歳になった今はまた総選挙で第6位にランクインさせていただいたという事もありまたお仕事も充実していて皆様には常日頃から感謝ができる環境があるなとつくづく思っております。

 私が先ずNMB48というアイドルグループに始めは入ると思っていなかったので実際に入ってるのが先ず不思議な感覚なんですけれどこうやって夢を追いかけられるというか目標に向かって着実と進んでいる環境があるなという点は嬉しく思っています。

 またいろんな方に何でそんなに頑張れられるのと聞かれたりするんですけれども、単純に本当にこの活動がすごくすごく楽しいし皆んなと一緒にいられることがすごく幸せですし、また仕事をやらせて頂いている度に私も前に進んでいる時間もありますしまたそれを見た応援していただいている皆様が喜んでいる姿が本当に自分の事以上に嬉しいので元気に活動ができています。応援して下さってる皆様が私の日々のモチベーションとなっております。

 21歳になって具体的に思っている目標は前から目標に近づいている中でシンガーソングライターになりたい将来の道なのでソロライブができたらいいなとそういう形で皆様に恩返しじゃないですけれど、私と一緒に夢を歩いていって欲しいなと思っております。そしてそれが私自身の力になっていくのかと思います。

 またグループとしてやっぱり私はもっともっと大きくなっていきたいと思います。キャプテンという立場ではあるんですけれどもそういうのは関係なくNMB48の一メンバーとして皆んなと一緒にこのNMB48をさらにさらに大きくしていきたいと思っています。

 まだまだ私も未熟で足らないものがたくさんあるんですけれどももっと自分の全てを皆さんにお見せして頑張って行きたいと思っています。そしてNMB48というグループが誰よりも大好きですし、NMB48の中心になって皆んなを引っ張っていける様な中心的な存在になっていきたいと思っています。どうぞこれからも山本彩そしてNMB48グループ応援して下さるとうれしいです。よろしくお願いします」(山本彩生誕祭より)(二本柱の会調べ)

山本彩豆知識
1.愛称(さや姉
2.生年月日(1993年7月14日生まれ)
3.出身地(1期生・大阪府出身)
4.身長(155cm)
5.血液型(B型)
6.所属チーム(2007年チームNとしてデビュー)
7.現在所属チーム(AKB48 Team B / NMB48 Team N兼任
8.総選挙順位(6位:104,364票
9.レギュラー番組(バイキング)*フジテレビ(毎週金曜11:55~13:00)
10.CM(パナソニックJT
11.所属(KYORAKU吉本.ホールディングス)
12.キャッチフレーズ(さやか ささやか さわやか さやか ささっと やさしさ あざやか さやか)

山本彩は西のカリスマ!NMB48最強キャプテンである。東の大島優子西の山本彩と言われている。ダンスギター歌の上手さはAKBグループの中でもダントツである。しかも学生時代は生徒会長を務めていたこともあり、頭の良さもピカイチである。「趣味は歴史探索。とくにお城巡りが好きで、父に連れられて20ぐらいのお城にいきました。首里城のものまねもするようになった。」AKBを卒業したあっちゃん、大島優子さんが推しメンにしていた事はあまり知られていない。(NMBコンプリートブックより)(二本柱の会調べ)



© Rakuten Group, Inc.